So-net無料ブログ作成
検索選択

気分転換に映画に行きました [雑記]

大好きな漫画「3月のライオン」の実写版映画の前編を
観てきました。

プログラム.JPG

映画を見ながら、漫画とアニメのシーンを脳内で重ねていました。
やっぱり、漫画で泣けたシーンは、その記憶があるから
映画でも泣けちゃう。

そういう意味では、原作&アニメのファンをがっかりさせない作品かな。

女優陣の配役には納得がいかないところもありますが
かといって、誰かほかの人が思い浮かぶわけでもなし^^;

映画の後は「3月のライオンカフェ」で、川本家のあのカレーを食べました^^
原作・アニメファンなら、あれ!ってすぐに判る「ひなたの超おいしいものカレー」です。
予想通りのとてもマイルドなカレーでした。
だって、幼稚園児も一緒に食べる設定なんだから、辛い訳はないwww

温泉卵と唐揚げがトッピングって、贅沢~♪という、とても庶民的な感じ。
「家庭の味」がいっぱいの川本家の心温まるお茶の間風景を思い出させてくれて^^

カレー.JPG

KITTEの本屋さんのカフェが期間限定で「3月のライオンカフェ」になっています。
ぜんぜん混んでいなかったので、ホッ^^

映画は後編のほうがさらに面白そう。
まだ漫画には描かれていない、原作者の羽海野先生が構想しているエンディングが
映像になっているらしいので、ワクワクです。


さて・・・映画「GHOST IN THE SHELL」を観ようか観まいか・・・考えてます。
DVDになってからでもいいかな・・・?
あの素晴らしいアニメを実写にしようなんて、無謀すぎるって思ってたけど
どのくらいの出来なのか気になる~~
私を含め攻殻機動隊ファンは、絶対に厳しい目になりますから!!!

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 4

遠き

映画というと初恋の人を思い出します。一緒に見に行った映画は悲しいラヴロマンス。記憶の片隅に追いやられ忘れかけていた記憶。まだ少年のころの話。まだ、紅顔の美少年と呼ばれていたころの話。今はシワクチャじいさんだ。
by 遠き (2017-04-06 22:44) 

きんかんどう

遠き さま

コメントありがとうございます。

悲しいラヴロマンスをデートに選んじゃったのですか~?
私はよく一人で映画を観に行っていました。

紅顔の美少年だったのですね^^知りませんでした!
by きんかんどう (2017-04-06 23:36) 

ぐんぞう

攻殻機動隊までお好きなんて、芸術の造詣が幅広いですね。アニメの実写版は?な場合もあるので悩みますね。
カレーに卵・・・うらやましい。カレーに納豆も良いですよ。

by ぐんぞう (2017-04-20 22:53) 

きんかんどう

ぐんぞう様

コメントありがとうございます。
カレーに納豆はまだやったことが無いので、今度試してみます^^

何か好きになると、のめり込むタイプなんです^^;
攻殻機動隊は、「イノセンス」という劇場版アニメを観て圧倒されてのめり込みました。でも、やはりテレビシリーズが面白いです。
by きんかんどう (2017-04-21 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0