So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年夏じたくのイヤリング [シルバー&ガラス]

ガラスシルバーを組み合わせたぶら下がりタイプのイヤリングも作りました。
このタイプも人気がありますが、数多く作ることが難しいので
早いもの勝ちです。
透過性のガラスのものをショートカットの人が身に付けた場合、
太陽を背にするとガラスに光が通ってみえて
正面に居る人が「おっ!」と驚くほど奇麗に見えます。

ガラスとシルバーのイヤリング1.jpg

ガラスとシルバーのイヤリング2.jpg

手入れが楽なように、いぶし仕上げにあります。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ぐんぞう

初夏に向けてガラスとシルバーのイヤリング、透明感が素敵ですね。
ガラスをシルバーに固定するのが難しそうです。
ガラスに合わせてシルバーを成形するのでしょうか・・・

シルバーの簡単なお手入れ方法を教えてほしいです。
by ぐんぞう (2017-04-22 10:26) 

きんかんどう

ぐんぞう様

コメントありがとうございます。

これらのイヤリングは、ガラスに合わせて銀粘土を巻きつけるように成形してます。

シルバーのお手入れ方法で一番よいのは、空気に触れさせないことです。空気中の硫黄成分と結びつくことを阻止することが重要です。
なので、使い終わったら、チャック式のビニール袋に入れて保管してください。
変色した場合についてはこのブログのカテゴリー「お手入れ方法」に分類されているブログをご覧ください。

ただし、私の作品のガラスを使っている作品については、アクセサリー磨きの布などで磨いてください。純銀は柔らかいので、磨く時には、ベクトルに充分配慮して、無理な力が一点に掛かるようなことがないようご注意ください。


by きんかんどう (2017-04-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0