So-net無料ブログ作成

カフェエプロン [お知らせ]

「金柑洞の冬じたく●2015」では、こんな商品も扱います。

まずは・・・
「はまゆう」さんのカフェ・エプロン。
エプロン装着した時のイメージで平置きにしてみました。

DSC02143縮小.jpg

DSC02144縮小.jpg

いろいろなプリント生地で作られたカフェ・エプロン1600円。
プレゼント用に購入される方も多い「はまゆう」さんの人気商品です。
見ているだけで楽しくなりますね。

ヒモは布に合わせた色になっています。

DSC02146 縮小.JPG

平織りテープなので伸びにくく使いやすいです。
大きなポケットも便利です。

この写真以外のものもあるので、ぜひお楽しみに。

カフェエプロンを使って便利だな~と思う時は
まず「洗濯物を干す時」です。
必要な洗濯バサミをエプロンにくっつけておくと
ベランダで洗濯物を止める際にさっと使えます。

洗濯バサミって、手にもつには数が限られますし
外に置いておくと紫外線で樹脂が劣化して
洗濯バサミの寿命がみじかくなりますから。

「金柑洞の冬じたく●2015」の案内状をご希望の方は
コメント欄を使って、住所などをお知らせください。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クリスマスグッズ [雑記]

庭のオリーブがどんどんと色づいています。

DSC02103縮小.JPG

11月30日から7日間のイベント「金柑洞のふゆじたく」では、
おうちにあると簡単にクリスマス気分を盛り上げる品も用意しています。

ペーパーナプキン。サイズは三種。
お茶の時間が華やぎます。

DSC02114 縮小.JPG

クリスマスピックをブーケ風にしたものも♪
本物の植物だと水を必要としますし、
枯れてきたら捨てなきゃならなかったり・・・とめんどうですが、
フェイクなのでこのままお部屋に置くだけでOK!
クリスマスツリーを飾らなくても、これがあれば季節のインテリアになります。

DSC02117 縮小.JPG

イベント「金柑洞の冬じたく」についての情報は
一つ前のブログをご覧ください。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちょこっと・・・ご案内 [お知らせ]

すっかり秋ですね。
我が家のハナミズキは真っ赤に紅葉して綺麗なのですが
毎日の落ち葉には頭を悩ませています><;

神奈川県逗子市小坪の「スタジオ・オーク」にて
11月12日木曜~20日金曜の日程で
販売とワークショップイベント
「手作りで飾る・贈るクリスマス + ワンコインカフェ」開催です。


私は金柑洞とpyon-toの2つのブランドの品で参戦。

pyon-toは、ビーズのアクセサリーとなっております。
イヤリング800円~で、冬のプレゼントにピッタリのものを
ごよういさせていただきました。
金柑洞の作品もこれからの季節にぴったりのものを納品しております。
ぜひお出かけください。

詳しくは「スタジオ・オーク」
http://www.geocities.jp/kaz_oak/index.html


また、11月30日から12月6日まで
千葉市内にて、シークレットイベント「金柑洞の冬じたく」を開催いたします。


金柑洞の作品だけでなく、ここでしか購入できないニット作家の作品や
かわいらしいプリント使いのポーチやカフェエプロンなどの手芸作家の作品、
伝統的な農業による農薬を使わないで育てた穀物や野菜、果物などからの加工品、
ネパールのオーガニック食品(コーヒー・紅茶・カレースパイスセットなど)、
千葉の動植物のポストカード、その他クリスマスを彩る雑貨などを販売します。(予定)
アロマセラピストによるハンドトリートメントの体験もご用意。

いつものお客様、みなさま。
近々DMが届くと思います。

そして、まだ金柑洞と接触のない方で、
こちら「金柑洞の冬じたく」のDMをご希望のかたは
コメントをクリックして、なまえの欄にニックネーム・ハンドルネームを入力し
大きな四角いコメント欄に、住所・名前を入力してお寄せください。
この場合のコメントは公開いたしませんのでご安心を。
後日、DMを発送させて頂きます。